2013年6月9日日曜日

ビギナーズダブルス

ビギナーズダブルス...自分は担当ではないが他にちょっと用事もあったので"ちょっと"顔を出すつもりで会場へ...が、結局1日張り付いてしまった。やはり好きなんだね~、と思う。

「ビギナーズ」の大会なのだが素晴らしいビギナーが数多く、これは将来の日本テニス会は安泰か...というか Beginner の意味がわかっていないのか...会長はかなり怒っていたが、まあエントリー制限はなかなか難しい。基準を決めれば、それをキチッとすればするほど漏れがでるだろうし抜け道を見つけたり、といったことがでてくるだろう。それにこう直截に言うと"問題"がでるだろうが、「弱いものだけでやっていても...」ということもある。
強いものがいるから試合に出る、という初心者もいるだろうし、試合とはそもそもそういうものとも言える。つまり「競い合って」こそが試合だし...

まあこれを考えるときりがないが、とりあえず「賞品」をゲットしたものは以降はビギナーズ(ん、Cクラスも含むのかな?)には出られない。